FC2ブログ

時々覗きに行く他人のブログについて思うこと

お気に入りのブログがある。

 時々と言うかほぼ毎日楽しみに拝見させていただいているブログがある。

色んな方のブログを拝見するが
特に 興味深く 楽しく 感服させられるブログがある。

一人はカナダにお住いの方  

兎に角 楽しめる。

 もちろん楽しいだけではなく ポリシーがある。 海外に住み日本のことを憂慮した内容のブログ。こんなにも一つのことに心酔し筋の通った持論と見識を持ち そしてユーモラスでいつも読むたびに感銘を受けるほどである。 その方と交流も無いので具体的ブログ名は出さないことにする。
自分を吐き出した爽快な内容だがきちんとユーモラスに書いていて読者のことも気を使っておられる。
この方 歯に衣着せない毒舌家だ。 そこが面白い。

もう一人は ジャガー好きのお金持ちの元事業家? 今はアーリーリタイヤをしている。私より少し年下の方のようだ。 奥様と仲良く交互にブログをアップしている。 
最近はキャンピングカーを購入し、お二人で気ままにふらふら出かけているようで、色んなことろに言った内容を披露して切れている。  この方もユーモラス 私のような一般人ではない。海外生活もずいぶんあるようだ。  歯に衣を着せない毒舌な部分が実に楽しい。  単に思いを吐きだすだけではなく 読む人が楽しめるように楽しく書いている。 食 遊び に関する見識も高い いつも読んでいて笑ってしまうほどだ。
もちろん この方とも交流がないのでブログ名は紹介しない。

自分のことを吐き出していて毒舌 でも面白い きちんとユーモアは忘れない。 こんなのは若い奴にはまねできない。人生の年輪を積み重ねた重みがあるので、少数意見かもしれないが、

しっかりとした自分があるのである。  

  それでいて部外者にもある種の説得力 つまり魅力的なのだ。

私も変わり者だからかもしれないが、 日常のことをサラリと書いたブログより 一本芯の通った自分をさらけ出したブログが良い!!

さて、私のこのブログは また 私の内面はどうであろうか?  
少し、考えることがあってこのページを書き出しては見たが とても短時間で表現する筆力は私には無い。

いずれ 時間のある時 気が向いたら 書いてみようと思う。

と、ここで今日は  終わりであります・・・・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad