FC2ブログ

愛を探している私 今は 沈思黙考かな?

カテゴリは 『気晴らし・・・・』 となってはいるものの 

私はまじめに愛を探している 

これは以前にも書いたことがある。

色んな要素があって 気晴らし という表現にとどめているが 本音は 愛を探しているのであります。

運命的な出会い と書いた彼女の出現で私の気分は本来の本筋に戻りつつある 
と言うのが現在の状況なのであります。

沈思黙考 と書いたということは 黙して語らず ということになるわけでして、現在私は 深ーく このことについて考えさせられている状況にあります。
ここでダラダラ書き込んでいたのでは沈思黙考にはなりません。

そうなのです。 最近 考え込んでしまっているのです。

それは 次の二点についてです。

まだ 私には 青年の時のような無垢な感情が残っていたのか?

もう一つは 己の寿命がこの先そんなに長くないということ

無垢な感情が湧き上がっても私には将来と言うものが存在しないこと
だから、 いまさら無垢な感情は要らないのではないか? ということで
矛盾した感覚に苛まれているのです。

やはり 気晴らし路線でいいのではないだろうか? 将来を考え始めたら己の年齢に愕然とし ひどく傷つくときがやがてやってくる

そう思えてならないのであります。

今日はこれで終わりです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad