FC2ブログ

なんと不運な三月  厄落としに書き留めて置こうと思った次第

三月も終わりである。

振り返ってみると 三月はろくなことが無かった。

幸いなことに わが店は大盛況 むしろそれが一つのストレスともなったのでありますが。
皮肉なもので、店のスタッフが足りているときは そんなことは無く この国特有の不安定なスタッフの動向に左右され始めたころに三月を迎え・・・・

 店が大盛況➡ スタッフ不足➡ 休みが取れない➡ 疲れる ➡ストレス と言う図式となって行った。

1人優秀なキッチンスタッフが 突然辞めると言い出したことから端を発し(理由は嘘だったが あとでどうも日本に行くための学校に通うことになったらしい。なぜかそれを秘密にするのが理解不能ですが、よくあることです) 
その後、➡ダメな怠け者が台頭 周りへの悪影響を気にしてそいつを辞めさせた➡ 新人を採った。しかし、ダメなので一週間で首➡ その後代わりに入った次の奴も突然来なくなった。

つまり 新人スタッフが ハズレ だったという不運が二度もあった。

 これは私の眼力ではなく現地人のマネージャーに決めさせても 良いか悪いか分からないという人の問題がある。
それだけ この国の輩 ダメな奴が多い。一見しては解らない。(一見してわかるような奴は最初から採らないわけだが)
もちろん ホールからコンバートしたスタッフの代わりに新たなホールスタッフは取っていてその子は問題が無い。

※ この採用については 私個人のつながりである女性の友人を介して過去に何人か採用しているが、それで来たスタッフはみな問題ななくまともなのである。 この知り合いはこの国の女性(単なる友人)なので当然誰のつてというのは伏せている。マネージャーと私の秘密にしている。

つまり うちの片割れがくだらないやきもちを焼くことを警戒しているのである。
今回もホールの子はそのつてであった。

つまらないことに気をまわしているのであるが そうしないとやはりやばい!うちのマネージャーも言う。 めんどくさい 女なのである。


しかし、この間 元スタッフに私の休日、今の彼女と一緒のところをバッタリ出くわしてしまった。
なんと その晩のうちにその元スタッフ(女)はうちの店に寄ってうちの片割れにそのことを報告している。 信じがたい事件であった。
本当にこの国の輩はモラルや人に対する配慮 何もない。 本当に子供じみている。

こちらはコソコソするわけでもなく ああ どうも〇○ちゃん! と話をしたのだが・・・・

その後 当然うちの片割れとひと悶着あったが  一言で言って  うるせー 遊びに口を出すな! 単なる遊び 彼女なんか作るかよ! 

で終わりである。 しかし、 正常な夫婦関係を拒否しているスタンスでいながら 何故 嫉妬 する? と思うわけである。 嫉妬する気があるのなら少しは関係をよくするための努力をしたらどうだ!である。

こんなのに付きまとわれたら 将来も何も考えられない。俺の人生終わったな!
と一週間くらい塞ぎ込んでしまった。

兎に角 近年まれにみる 不運 な月であった。

三月も終わり   来月から気分を切り替えていきましょう。

明るい未来があると信じましょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad