FC2ブログ

休日 ぶらぶらしてみるが・・・

今年は雨季の終わりの時期なのに雨の多い日が続いている。熱帯特有のスコールというより一日中空がどんよりしていてダラダラ雨が続くような変な天気の日が多い。
そのためか、雨が来なくてもどこか肌寒さを感じるときが多い。 (と言っても半そで半ズボン姿の場合であるが)

昨日は久々に晴れ間がチラホラ、いつものプールに行くことにした。 屋外のプール 水の温度は特に冷たさは感じないがプールサイドに吹く風が寒気を誘うような天候。
寒くてそのあとのサウナでじっくり体を温めほっと一息つくような状態だ。

私の彼女は今 中国に研修に行っている。そのためここ2週ばかり夜は暇である。
日本人の友人を誘ってみるが袖にされ 今日は独りである。 
そのあと 普段あまり外を歩き回ることは無いのだが、久々にショッピングセンターまで歩いてみた。 寒いはずが暑い。 うろうろしているだけで一時間もしたら暑さで参ってしまった。

こんな陽気でも歩くと辛い、疲れる。快適な夜の散歩という陽気でもないのだこの国の気候

ショッピングと言っても どうも半そでシャツ一枚見つけるのも中々趣味に合うものが無い。近々 うちの片割れの誕生日がある。 私はどうでもよいのだが(つまり買う気も無いのだが。実際私の誕生日も食い物以外もらっていない) スタッフがあれこれ準備をしていて 社長は買ったのか? と言うので仕方なくなにか用意しないといけないのでそんな目的もあってウロウロしてみたがこれと言ったものが見当たらない。 ショッピングモール以外の場所をよく知らない私は、 庶民的なものと高級ブランドの二極化したこの国のセンスがどうも好きになれない。 手ごろな良いものが見当たらない。 
そんなことで手ぶらで帰って来た。 買いたいものも見つからないのがこの国と思っている。

よって私的なものの買い物はほとんどしたことが無い。 買いたくとも見当たらない。
来週は違うショッピングモールに行ってみようか あれこれ考えている。 
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad