FC2ブログ

韓国人 いい加減にしろ!   この国のレストランでもこんなことを平気でやっている

日本は10連休という大型連休に突入し 令和 でのお祭り騒ぎをしているようだ。

ついこの間まで 雅子の仮病は何だ? 浩宮は天皇にふさわしいのか?と言っていたのはどこへやら お祭り気分一辺倒である。  
おめでたいというか 能天気と言うか 実に日本は平和なのだなとつくづく思う。
事なかれ主義の典型 外国になめられやしないかと私は心配で仕方がない。

なにせ、 ろくでもない隣国があるのである。 特に この元保護国の朝鮮という国と民族
ろくでもないのである。 安倍ちゃん ここは断固とした態度に出て一度 国交断絶 でも見せしめに出た方が良い気はするが、 令和 令和 と浮かれて世間はそんなことを話題にせずに ことあるごとに、やれ、軍国主義復活だ  などと騒ぐ朝鮮系策略にはまって 雛壇タレントのくだらないバラエティー番組を見て 第三のビールを飲んで休日を過ごし明日の仕事のことを考えてブルーになって週末を過ごしているわけである。 自分の生活を守るためだけに生きがいを感じているような視点の狭い世界に生きている。   ある意味 良い国である。 こんな進んだ快適な国で安心して過ごしていられるのだから。

この韓国 この国でもおかしなことをやっている。
日本人もこの国では最近増えてきた とはいえ この韓国 中華の華僑ほどではないが この国で幅を利かせている。 日本人の人口の10倍ぐらいは大分前から住み着いている。
この国 一般大衆は日本のこととこの韓国のこと区別がついていないという事例がかなりある。

歴史的に見ても 自分の国の文化に自信が持てないのか 日本を装ったものがかなり目に付く。
レストランはその典型  我々日本人が見れば 首をかしげたくなるような店名  日本を装っているのがありありと分かる。
例えば モーモーパラダイス という焼肉チェーンを装った MOMO という店名

もちろん 料理も JAPANESE RESTAURANT なんて書いてあったら眉唾物で へんてこな料理を堂々と出している。 そして日本食だから と言う理由で バカ高い  そして当然のごとく不味いのである。

これにはあきれるばかり。 まだこの国の経営者が日本食を勉強して 日本人不在で経営している日本食屋の方がましである。  なにこれ? こんな料理日本には無いよ と言うようなことは無いからである。

この間 私はこの国の彼女と運悪くこの 日本食屋を装った韓国系の店で地雷を踏んでしまった。 呆れるばかりなのだが、彼女にしてみたら 日本食のことは解るわけがない。 任せた私の失敗なのだから彼女は責められない。

そこは 鍋専門店 鍋が食べたい!ということで 私が日本人だから日本食屋の鍋のつもりで選んだらしい。

行ってみると 普通の洋風のレストラン   堂々と ジャパニーズレストラン と書いてある。

メニューも立派  日本語がメインで実に日本的なきれいなブック式メニュー(写真を撮っておくべきだったが)

ただ 中身を見てみると 日本の鍋専門店と言うのに すき焼きも 寄せ鍋も しゃぶしゃぶも無い

訳の分からない ベースのスープが何種類かあって それを選んであと別に具材を選ぶらしい。

その鍋のスープだが すっぽんが丸ごと入っていて 説明書きに 魚と野菜 と書いてある。

クコの実のような薬膳風のものが見える液体に スパイシースープ  同様な見た目のスープに 違うことが書いてあるが意味不明  和牛と魚 とか書いてある。
????? なんでスープだけなのに 和牛と魚 なの?
なんですっぽんが丸々入ったのが 魚と野菜なの?   理解不能である
因みにこのすっぷんが入ったスープは 4000円

今度は 中に入れる具材
キノコの盛り合わせと 魚少しとキノコの盛り合わせと 和牛 オーストラリア牛 アメリカ牛 こんな写真が載っているが 野菜がどこにもない。
しかし、 キノコの盛り合わせの写真に きのこと魚 と書いてある

店員に聞くと それはキノコだけと言う。  この店 日本語の意味を全く分からず適当に使っているのがありありだ。

もうどうでも良い どんな料理がでてくるか楽しみだ と きのこと牛肉だけ頼んでみた。


このキノコ すべて冷凍?と思えるようなキノコが出てきて 食えたものじゃない 不味い
肉は 普通の肉 どこにでもある肉の冷凍のスライス 煮ると硬い 

スープはもちろん すっぽんの写真のなんて頼む気にもならない すっぽんなんて入っているわけが無いに決まっている。

2人でソフトドリンクとこれだけ頼んで 10000円

呆れてものが言えなかった。  韓国人 自分の国に誇りを持ってるなら 下手な猿真似は止めて欲しいものである。 日本文化を他国にねじれて伝えると日本文化が誤解されるからやめて欲しいものである。
こんなバカ高い不味い店にきて 日本食だと喜んで食っている人たちがかわいそうになってしまった。   韓国人 日本文化を利用するな 自分の国の文化で勝負しろよ である。

私はその日 下痢になってしまった。 彼女はどうか さすがに不味くて食えなかったらしく 紹介した友人に文句たらたら電話で話していた。  

とんだお笑い種の一日であった。 こんな楽しくも無い韓国ネタであったが書かずにはいられなかったので書くことにした。 
もちろん この国 韓国人の経営する焼肉屋の類ははたくさんある。ハングルを使った コリアんレストランと書いてあるのが。 まあ どれも日本ほどうまい店は無い。
   

 
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR