FC2ブログ

身から出た錆     

元F1ワールドチャンピオンのスペイン人 フェルナンド アロンソ が 今週末行われるインディ500レースで予選落ちした。

私としては  嗚呼 身から出た錆 だと思った。

F1の世界で実績のあるアロンソであるが、 ここ数年 HONDAと組んだマクラーレンに移籍して全くいいところなくF1を去ったという過去がある。

HONDAはF1に復帰して かつての黄金期を築いたマクラーレンにエンジン供給  この三年間の成績が全く振るわないことを マクラーレンはHONDAの100%の問題とし、 当時のエースドライバー アロンソもそれを吹聴  HONDAはわずか三年でマクラーレンと手を切って他チームへ移ってしまった。

しかし、現実はHONDAエンジンのせいではなく さらに翌年ルノーエンジンを搭載したマクラーレンのさらなる不振により、 HONDA悪 と言うことがマクラーレン内部の でっち上げという事実が証明されたとして アロンソもその片棒を担いだいう事実がある。

HONDAはこのことでかなりプライドを傷つけられたことであろう。

このアロンソ 言いたいことだけ言って翌年ルノーエンジンでもダメなマクラーレンに嫌気がさしたのか、F1から去った。

そして 彼の目標は インディ500  
過去のF1 ルマン24時間と制している彼は最後のインディ500に勝利して三大タイトルを目論んだ。

インディカーシリーズは エンジンはHONDAかシボレー  昨年このインディ500のみにスポット参戦した彼は HONDAエンジンの強豪チームで参戦 しかし、結果は出ず。

今年も挑戦 ただし マクラーレンと組んで参加という。 しかし、 有力チームがHONDAになっていたこともあり マクラーレンにHONDAエンジンを積むことができない。

当たり前である。 HONDAはF1での仕打ちを忘れない。

 これが事実 結局シボレーエンジンの新参チームと組むしかなかったマクラーレン
結果は 弱小チームにも負けて

それ見たことか!の 予選落ちである。
 F1元ワールドチャンピオンがである。

これは マクラーレンとアロンソ   身から出た錆    私はこのニュースを聞いて、 韓国のことを想ったわけである。

あの国  身から出た錆   になるように日本政府  安倍ちゃん  きっちり報復 してくれることを期待して止まないのであります。

とにかく、 ひねくれ根性のむき出しのモラルのない国の国民なんて日本から締め出しましょう。

あんたら 北と南で勝手に戦争して 消滅したほうが世界平和のためでしょう。 そういう図式に発展しないかなー と私は期待します。

謝罪も反省も無ければ 許すわけないですよ。 これは日本人じゃなくてもそうだと思うけど。あの国ってこんなことが通る国なのかい???
 
身から出た錆 なんですから。 アロンソ同様 痛い目に逢うべき出すよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR