FC2ブログ

私の細やかな楽しみ   いつまでも続いて欲しいものだ

最近 三つのワクワクが私の中にあった。 
そして二つは 残念な結果に終わった。

1つは 日本への一年半ぶりの帰国 友人に会い、身の回りのものを買う、スタッフのお土産を探す もちろん 日本での食を楽しむ これが目的だ。 
言ってみれば 日本への旅行 ということ

今や日本の飲食店はチェーン店だらけ  オーダーはタッチパネル お会計はセルフ清算 便利だが 。。。   なんかおかしいです日本!   これでは日本人は病んでいくな こう私は感じたわけで、日本に居る方 この意味 理解できるのであろうか? と不安になる私である。
働いているのは 飲食店もコンビニも外国人だらけ もちろん この国の人々もいる、まあ程度はは違うのであろう。 むしろ 同世代の日本人より優秀なのかな? と思ってしまう。
大丈夫か!日本   日本でなくなりつつあるような気がするのは私だけだろうか??

今年は寒い日本 なんと24度くらいしか最高気温が上がらない。 私はすっかり体調を崩してしまった。  少し前に引いていた風邪が悪化   薬を飲みながら 咳 鼻水 痰 に苦しんだ。

しかし、帰国しても 一向に治らない。 どうも風邪の症状と言うより のどや気管支当たりの問題のようだ。  体調は悪くない 食欲もある 熱も無いのだ。

やはり とは思うのだが   原因は 煙草のようだ。   とうとう 私の体 煙草も止めろ! と言っているのであろう。   だましだまし楽しんでいた、唯一の気晴らしを奪われたような感じである。  まあ、 世の中に煙草が無くなっても困らないと言えば困らないのだがが、楽しみを失ってしまった!!!!!  何かを失ったような喪失感 寂しい限りである。

もう一つのワクワクは 私の好きなHONDAのF1 
第10戦 イギリスグランプリ
予選結果等は相変わらず だが メルセデスには勝てず フェラーリに肉薄しかし物足りないパフォーマンスのHONDA という内容から予選では フェラーリとはほぼ互角 メルセデスとは僅差になった。

楽しみにして迎えた決勝レースであったが、 フェルスタッペンがフェラーリ ベッテルに後ろから追突されぶち壊しになってしまった。  また二週間後にこの楽しみは取っておこう。


さて三つ目のワクワクであるが、

最近の日韓関係について。 これは大いに笑えて 楽しい

  その進捗状況が実に興味深い点  今までの韓国とのかかわり方とは明らかに違う展開で それを韓国 気づいていない というか ズレまくっている。

まるでコント番組を観ているかのようだ。 論点のズレたボケに的確に突っ込みを入れてくれるお約束が実に小気味よく いつも YOUTUBER 某氏のニュース解説を聞いて大笑いしている。
実にいい気晴らし 時間つぶし 退屈しのぎになる。
過去の歴史を知れば知るほど やっと動いたか 待ってました! と言う心境 
韓国がどうなろうが 私には関係が無い 単に楽しいだけ
ですか、 人としてあり得ない人格が国になってしまったような存在  
思考回路を疑うわけである。  (私 韓国の歴史の解説書 読んでみたほどです)
  
つまり、 水戸黄門の結末を ラストシーンを待っているときのような気分
勧善懲悪 その筋書きどおりになって 爽快な気分になることを期待しているという訳

最高のエンターテインメントになっている。
だって 、 国家のやっていることがこんな笑いのネタになるなんて最高のドラマ しかも ノンフィクション ですから。

このワクワク、 まだまだ続いて欲しい  頑張れ~ その調子~  韓国さん  どこかへ行ってしまえ!!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

煩悩おやじ

Author:煩悩おやじ
元々はサラリーマン 十数年前に第二の人生で東京で飲食店を開業して10年 気が付いてみれば今度は第三の人生を海外でやってます。 海外での生活ならではの・・・あるいはこの年齢独特の煩悩に苦しみ・・・徐々に悟りの境地に近づきつつあります。
  この国(国名は明かしません)に来て7年以上が過ぎました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR